ALL

5歳児と韓国旅行 食事はどうする?場所別お店LIST サムギョプサル・タッカンマリ・CAFE

Ohana

今回の旅行で食べた食事、カフェをご紹介します!

今回の旅行では子供に負担がかからないよう、行動範囲は狭めです。

漢江より下には行っておらず、明洞中心に遠くても4、5駅でいける範囲で遊びました。

 

基本情報はかるくこちらを見ていただけると嬉しいです。

※子供用の割り箸の持参、とってもおすすめです。

スポンサーリンク

仁川空港 小腹を満たす!本格韓国料理もいただけます

クリスピークリーム ドーナツ(第1ターミナル1階)

ついてすぐにお腹がすいていたため腹ごしらえしました。日本とは違うコラボメニューもあります。

私が行った時期はハリボーとコラボしていてとっても可愛いドーナツやカラトリー販売をしていました。

名家の庭 / 명가의 뜰 인천공항 (第1ターミナル4階)

帰りの便に乗る前に定食をいただきました。

辛いものは食べれないので、ご飯とプルコギをシェアして食べました。

ここで食べることが多いのですが、チゲが結構辛いので要注意です。

塩サバとチゲの定食や、ソルロンタン、ビピンパなんかもあります。

鍾路/益善洞 youtubeでバズったポッサム&CAFE

ファトン本家(牡蠣ポッサム) / 화통본가

ソウル特別市 鍾路区 鍾路三街 123-3

서울특별시 종로구 수표로20길 33

 

最近YouTubeでよく紹介されていて気になっていたお店に行ってきました。

牡蠣ポッサムです。白菜に包んで食べると、すごく美味しかったです。白菜が甘くてびっくり。

このカムジャタンのじゃがいもなしバージョンのお鍋をサービスしてくれました。

骨の周りのお肉がほろほろで美味しすぎました。お米との相性抜群!

子供はあまりお肉を食べたい気持ちにならなかったようで、パンチャンのナムルとケランチムをずっと食べていました。

お代わりし放題で3皿くらい食べていました笑

帰りがけ、オーナーの方から子供にサイダーのプレゼントをいただきました。

金曜の15時ごろ行ったので、すごく空いていました。

結構狭い路地に入っていくのでベビーカーだと歩きにくいかもしれません。(行けないことはないですよ)

 

 

益善洞清水堂ベーカリー /청수당 베이커리

ソウル特別市 鍾路区 益善洞 144

서울 종로구 돈화문로11나길 31-9

韓国の伝統家屋 韓屋をリノベーションしたカフェ 清水堂に行きました。

金曜の16時ごろで結構混んでいたのですが

店内が思いの外広いので 余裕で席の確保が出来ました!

入り口近くはテーブル席ですが、奥に進むと座敷が多数用意されています。

水面にある石渡を渡っていくので、そこだけ落ちないように注意です。

ここではとろとろのカステラにクリームがかかったケーキをいただきました。

私はお肉をたらふく食べたあとだったので 少しだけ食べたのですが

娘はこのケーキをばくばく食べて完食していました。

このエリアは沢山カフェがあるのですが、今人気のスポットなので人が多い!

映えスポットも沢山あるので写真撮るのたのしいですよ〜。

POPUPSTOREも沢山開催されていました。

ベビーカーのお子さんもちらほらいました♡

ここから少し歩いたところにonionという韓屋モチーフの人気カフェもあります。

cafe onion安国店 / 카페어니언 안국점

ソウル特別市 鐘路区 桂洞キル 5 

서울특별시 종로구 계동길 5 

私たちがのぞいた時にはそんなに混んでない印象。咳もたくさんありました。

天気が良ければテラスもいいですね♡

onionは今人気のスポット聖水(ソンス)にも店舗があります。

東大門でタッカンマリ,広蔵市場巡り

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

진옥화할매원조닭한마리

ソウル特別市 鍾路区 鍾路五街 265-22

서울특별시 종로구 종로40가길 18

大好きなタッカンマリ屋さんです。タッカンマリ通りになっていて

複数のお店が連なっていますが、私はいつもここを利用しています。

何かのコンテンツで「スープを水筒に入れて持ち帰りたい」とあり

本当にその通りで スープがめちゃくちゃ美味しいです。

ニンニクが別添えで来たのですが(大人だけで行った時は最初から入っているかも)

娘はニンニクを全量入れたスープを美味しい美味しいと飲んでいました。

鶏肉の他にトック(餅)やじゃがいもも入っていて子供が割と食べやすいです。

最後に追加で麺を頼んだのですが 相当気に入ったようで娘が1人で食べていました。

鶏が1羽まるまる入っているので、骨が少ない食べやすいところを

先に子供にとってあげるのがおすすめです。

近くには市場があり、キンパやスンデなど食べ歩きもできます。

私たちは、市場で夜食を買って持ち帰って食べました♡

 

生ユッケや生レバーなどが食べれるユッケ通りも近くにあります。

 

南大門サムギョプサル、焼肉

다흰정 タヒジョン

Seoul, Jung-gu, Namdaemunno 4(sa)-ga, 20−10 2층

ソウル駅に程近いタヒジョンというお店でランチをしました。

大きい駅の近くで、とっても広い店内です。

土曜の開店と同時に行ったのですが、誰もいませんでした笑

サラリーマンが多い場所で 土日は営業をしてない飲食店も多いので

平日は逆に混んでいるかもしれません。

サムギョプサルと味付きカルビ、チゲを注文。

味付きカルビが柔らかくて子供も食べやすかったようです。

疲れたら休憩!どこにでもあるCAFEチェーン店

Starbucks

ホテルの1階にスタバがあったので何度か利用しました。メニューは日本とは違います。

店舗によると思いますが、忠武路の店舗は英語とハングル表記のみでした。

パウチに入ったモモゼリーが美味しかったそうです。

EDIYA COFFEE / イディヤコーヒー

どこにでもあるコーヒーチェーン店

タリーズやドトールのようなコーヒーショップです。

チョコレートのフラペチーノみたいなのを飲んでました。

私はアイスアメリカーノ。(日本よりすごい味が薄いんですよ)

Paris baguette / パリバケット

こちらも多数店舗があります。パンやケーキもありますよ♡

ポロロやベイビーシャークのお菓子も売っているのでお好きなお子さんは是非!

仁川空港の保安検査後のLCCエリアにもあります。

※ここのパリバケはすっごく並ぶので搭乗時間ご注意ください!

明洞でタンフル(フルーツ飴)

娘がずっと食べたかったタンフル

竹下通り行きたい!フルーツ飴食べたい!が夢でした。

竹下通りではなく明洞ストリートになってしまいましたが、、、

これは露店で購入しました。5000Wでした。

 

 

以上、今回食べた食事でした。

タッカンマリが本当に美味しかったようで忘れられないと言っています。

今回は海鮮が食べれなかったので、次回は絶対海鮮を食べたいと思います♡

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ohana
ohana
アラフォーママ
元エステティシャン(歴11年) 2人のママです。 韓国美容 スキンケア コスメはもちろん、日々の子育ての中で便利だったものをシェアしていきます♡
記事URLをコピーしました